自然を味わう♪

またまた体験イベントに参加してきました!

場所は青少年研修センター。「野草摘みと野草の天ぷら作り」です。

 

ヨモギぐらいは天ぷらで食べたことありました。

まずは今日摘み取る野草のお勉強。食べられないものもありますからね~

 

それからみんなでセンター内をめぐり野草摘み。ここのセンターは

豊かな自然が素晴らしいです。春は桜の名所みたいです。

 

子供は楽しそうに野草を摘んでいます。ほんとに食べられるの?

と興味しんしんです。写真はふきのとうです。

 

 

1時間ほど野草摘みを楽しんで、家族ごとにキャンプ場の炊事棟で

天ぷらにしました。

 

ふきのとう・オオバコ・ヨメナ・ヨモギ・ノビルと天ぷらにしましたが、

どれも美味しい♪ 持参したおにぎりと共にお外でいただきました。

 

子供はヨモギが美味しかったようです。ふきのとうは苦味が苦手のようで・・・

でも、食べないと味も分からないですものね。

 

参加した皆さんもすごく楽しんでいらっしゃいました。

 

なにげない道端にある野草を美味しく頂けることに感謝して、

自然の恵みの素晴らしさを体験した時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで毛髪診断いたします!

LINEでご来店頂かなくてもお筆が作れるかどうか毛髪診断が可能です。