子供の写真どうしてますか?

たまりますよね~。子供の写真。何処かへ行ったり、行事のたびに

たくさん撮るのでとりあえずパソコンに保存。なんとなくプリントもせず

そのまま・・・というパターンになりがちです。

でも、これは!という記録(たとえば、七五三や旅行など)は

 

My Book  

 

というサイトを使って写真集にしちゃってます。

同じようなサイトは他にもあるかもしれませんし、ご自分でスクラップブッキング

を作るのも素敵なので、参考までにご覧くださいね。

 

私はいままで自分たちの結婚式・子供が生まれてから一歳になるまで・

三歳の七五三・旅行と4冊ほど作りました。

パソコンとデジカメがあれば結構サクサクとできます。

 

良さとしては

★ 表紙から裏表紙まで自由にデザインできる。(自由度100%)

★ 1冊から何冊でも注文できるので祖父母にもプレゼントできる

★ 出来栄えの良さを考えるとお手頃な価格

★ 文字も入れられる

★ 保存がしやすい。

★ 注文してから2週間以内にできあがり

 

などなどです。白紙の状態からあーでもない、こーでもないとレイアウトしながら

作っていくので、好きな人にはいいと思います。

三歳の七五三も写真館には行かずにこれで作りました。

子供の自然な表情が出せます。まあ、手作り感満載ですが・・・(笑)

 

おもしろいですよ♪

 

 

 

 

 

LINEで毛髪診断いたします!

LINEでご来店頂かなくてもお筆が作れるかどうか毛髪診断が可能です。