自然とともに遊ぶ!

最近、公共機関のいろいろなイベントに参加しています。

もちろん、親子で参加できるものです。きっかけは鹿児島市が

発行しているこども体験情報誌

キッズ通信アクト

を見るようになってからです。

 

2か月分のいろいろな公共機関での親子体験型イベントの情報が

載っています。小・中学生は学校で配布されるようですが、園児をもつ

家庭などには配布されてないようです。

 

昨日も吉田町の青少年研修センターでのイベント

「五連凧づくりと森の恵みを楽しもう!」のイベントに参加してきました。

午前中は凧づくりと凧上げ

 

午後からはセンターの敷地内で拾い集めた材料を使って作るオブジェ作り

 

子供も大人も童心に帰って楽しめるひと時でした。

子供には普段出来ないいろいろな体験をさせてあげたいですよね。

参加している子供さんたちの輝いている目が素敵でした♪

幼児でも参加できるイベントもたくさんありますので、皆様もぜひどうぞ!

 

 

LINEで毛髪診断いたします!

LINEでご来店頂かなくてもお筆が作れるかどうか毛髪診断が可能です。